注文住宅・不動産・リフォーム|平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市を中心に注文住宅から売買物件、リフォームまで新しい生活のスタートをお手伝いします。

Bell House鈴木修建設 株式会社

お電話でのお問い合わせ
受付時間/8:00~18:00
0463-24-2700
0120-036-355
ブログ
blog

2020.04.16

今年も出ました、タケノコ


実家に帰ったタイミングでタケノコ堀です。


実家では"かまど"で薪を使って湯がきます。


その際に、米ぬかを一緒に入れ

ますが、


その方が柔らかくなるそうです。


タケノコご飯、煮物、てんぷら、酢の物などなど。


今年も美味しく頂けました。



IMG_3957.jpg





IMG_3954.jpg





2020.04.15

こんにちはビックリマーク

コロナが猛威を振るって、治まりはいつになるのかはてなマーク

不安な毎日を過ごしていますねショボーン

自粛・自粛で段々とストレスも溜まり始めて・・・・

でもここは頑張って終息に向けて皆で乗り切らなければと思っています・・・

頑張って自粛生活をしましょうね!!

 

会社の横の空いている土地に知らないうちにこんな花が咲いて居ましたクローバー

ポピーでもないのですが、可愛い花で何処からか種が飛んできたのでしょうか!?ルンルン

少し気持ちが癒されまギザギザニコニコ

 

 

 


当社高田house新築が完成間近ですscissors
スーパー、バス停が目の前でとても便利ですよnote
近い内に中の養生も取れますので写真載せますね・・・
お楽しみにsign03
仕様・色決めをしたので早く売却出来ると良いのですが・・・happy01
因みに監督さんは当社建売初のMさんsign01
そして私もM  M&Mのコンビですwobbly あ、設計もMですwink
M&M&M でしたlovely

内覧希望の方はご連絡お待ちしていますnote
★本物件は成約となりました。

20200414_135353 (2).jpg

2020.04.13

こんにちは。


コロナ騒ぎで日曜日は自宅から一歩も出ずゴロゴロしていたせいか今日は体中が痛いです()

 週末に木造平屋建ての上棟がありました。

321.jpg

5321.jpg

昨日今日と気温も下がり天気も下り坂に成りました。

皆さんも体調管理に気を付けてください。




■F■

2020.04.08

こんにちはhappy01
コロナが益々広まり、何処まで拡大するのか?いつ治まるのか?
外出自粛要請も発令されて、不安な毎日が続いていますねsad

皆さんは家で何をしているのかな??と思いながら週末を過ごしていました。

私は普段は働いているので手の込んだ時間のかかる食事は作れないのですが、
春巻きと餃子を作りましたlovely春巻きを揚げるついでに餃子も揚げ餃子にし、
焼き餃子はテーブルでホットプレートで焼き、アツアツを食べました。
いつもはフライパンで焼く餃子もホットプレートだとアツアツで食べられるので
beerつまみにもscissors飲まない息子は🍚にと・・・smile
いつもとチョット違った食事になりましたscissorssmile

日曜日は現場を見に行きながら、少し足を延ばして車で小田原城に桜を車窓から見に行きました。
満開の桜で散り始めていましたがとても綺麗でしたcherryblossom
でも車から降りられなかったので、写真は車窓からです・・・


 20200405_114544.jpg

 20200405_114536.jpg

 20200405_115121.jpg

くれぐれも体に気を付けてお過ごし下さいネsign03happy01


2020.04.06

こんにちは。
世の中コロナコロナで参ってしまいますね。
関係のまったくないコロナビール生産休止に追い込まれたとか...
日々の予防を欠かさず気を引き締めていきたいと思います!


さて先月の事なんですがきれいにお月様が輝いておりました
下記の写真をご覧ください。

ブログ用月の写真20200308のコピー.jpg

なんと!リングが掛かっておりました!
光の環(ひかりのわ)とか月暈(つきがさ)月虹(げっこう)
と呼ぶんですね。
昔からの言い伝えで幸運が訪れるとか反対に不吉だとか
西洋では満月には狼男が現れるとか、翌日に雨が降るなど
色々と信じてこられたみたいです。


私はもちろん幸運が訪れるの部分だけ信じたい
と思います(*'ω'*) it's


そして今週の2020年4月8日(水曜日)には
『スーパームーン』がやってきます!

月の写真.jpg

普段の月と比べて約1.5倍 ですばい... 冷汗(;´・ω・)
これは期待しちゃいますね!

大事な事をお伝え忘れましたがスーパームーンの観測時間は
日本からは東の方角昼間のAM11時36分頃との事???
昼間のお月様ですか...
まあたまに昼間にうっすらと月が見える事もありますけどアレですかね?
太陽さんが頑張ってしまうとあまり見えないかもです。
見えるように皆さま今から祈りましょう!

きれいに観られたらいいですね♪(ΦωΦ)




余談ですが学生の頃、設計課題で月をテーマにした事があって
月の桂離宮とかだいぶ入れ込んでた時期があったなぁ~
という淡い思い出(笑)

コロナが収まったら京都の桂離宮へ参観に行きたい...




※追記 (令和2年4月9日)

4月8日の昼間はからっきし見えませんでしたね(滝汗)
そのかわり7日と8日の夜は雲も少なくまん丸お月様が顔を
出してくれました!
皆さま智忠親王の気分でお月見出来たでしょうか...

次回は2022年11月のブラッドムーンらしいです(笑)
またきれいなお月様を眺めたいですね。


■MY■

2020.04.02


本物件は成約となりました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当社で分譲中の、茅ヶ崎市高田4丁目の新築一戸建ての進捗譲歩をお知らせいたします。

キッチンセット、浴室等の設備が入り壁・天井のクロスも貼り終わり、感触がつかめます。




リサイズリビング.jpg














見にきてねー








■H■

2020.03.31

当然と言えば当然ですが暫くの間休日の外出は控えております・・・


気分転換に夏山の写真を



s-IMG_20200330_222417.jpg

2020.03.26

去年から楽しみにしていた、


007新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ』が、


まさかの世界公開延期・・・・・・


このニュースを聞いたときは、溜息しか出ませんでしたね。


ダニエル・クレイグのファンで、


調子に乗って、前作で着ていた物と同じコートをネットで購入したりもしました。


早く収束することを祈るしかありません。



007 スカイフォール.jpg




■KM■

2020.03.25

こんにちはdelicious

世界中で新型コロナが流行り、どうなるのか?と不安と心配な毎日ですねbearing
外出を控えたりでストレスが溜まり始めていますよね・・・
私も結構ストレスが溜まり始めていますbearing
特に主婦の方は、学校がお休み、旦那さんが自宅で仕事?帰りが早い?
スーパーでの品不足など結構色々な事でストレス溜まりますよねcoldsweats01

早くコロナが治まって欲しいと願います。

今年は桜cherryblossom花見が出来ないなーと社長が会社にcherryblossomの盆栽を買って来ましたlovely
毎日少しずつ開花しています・・・
でも可愛いので毎日会社に来て今日はどのくらい咲いたかなnoteと楽しみになりました。
水を気にしていると朝はありましたよ~とsign01会社の人達が・・
皆も開花を気にしているんだな・・・とwink
そんなチョットの事でもウキウキしますよねlovely
皆さんも何かチョットした事でも見つけて、気分を変えてみては如何ですかsign02


   20200324_160727.jpg         20200324_160819.jpg


先日茅ヶ崎で長蛇の列が出来ているパンbreadを頂きましたhappy01
フワフワのもっちり、塩とバターの味が絶妙でとても美味しかったです。
と  
会社の人達からホワイトデーのお返しで晩酌用beerのおつまみの詰め合わせを頂きましたscissors
どんだけ飲兵衛と思われているのかsign02怖いですcoldsweats01 でも嬉しかったです。

軽井沢のチョコも・・・美味しかったです!!

  20200317_160110.jpg        20200324_184044.jpg  

皆さん、コロナになど負けずに頑張りましょう~good

2020.03.23

こんにちは!
今月の初めに地祭りに行ってきました。

地祭りは家を建てる際にその土地の神様に土地を利用させて頂くことを請う儀式です。
工事の安全や住む人の繁栄を祈る行事でもあります。

今回はその地祭りの様子をほんの少しだけお見せします!

01011.jpg
【鋤入れをする社長】

02511.jpg
【玉串を神前に供え祈願してます。】

実際に地祭りを行う時は神主さんが丁寧に説明してくれます!




■F■
カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログカテゴリ
最新ブログ
【対応エリア】

神奈川県 / 茅ヶ崎市・平塚市・藤沢市・秦野市・厚木市・大和市・伊勢原市・海老名市・座間市・綾瀬市・横須賀市・鎌倉市・小田原市
逗子市・三浦市・横浜市港南区・保土ヶ谷区・戸塚区・栄区・泉区・旭区・瀬谷区

Bell House
湘南の注文住宅/不動産/リフォーム

鈴木修建設株式会社

〒253-0055
神奈川県茅ヶ崎市中海岸
3丁目12986-160