注文住宅・不動産・リフォーム|平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市を中心に注文住宅から売買物件、リフォームまで新しい生活のスタートをお手伝いします。

Bell House鈴木修建設 株式会社

お電話でのお問い合わせ
受付時間/8:00~18:00
0463-24-2700
0120-036-355
ブログ
blog

2016.07.15

先日、お客様との会話で、皆さん頭金はあまり用意されないんでしょうね?
と言われました。
なぜですか?とお聞きすると、頭金なしでも購入できると考えておりました。
もちろん、何らかの根拠があってのことだとは思いますが・・・・

さて、そこで今日は少し不動産とお金について少しお話したいと思いますね。

マイナス金利以降、住宅ローンも低金利が続き購入時期だね!
なんて話されている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
はたまた、不動産屋さんへ足を運ぶと、資金シュミレーションによって
「買えるじゃん!」、「購入した方が良いですよ!」と
錯覚に陥っていませんか?

ドキッ!!って思われた方は、続きも読んでくださいね。




実際、「すべての皆さんが買い時、購入した方が良い」と 言う事ではないと
考えます。目先の金利より、しっかりした準備が出来ているか!!
よく、頭金は価格の○割を用意しましょう、返済額は年収の○%以内に抑えましょう。
何歳ごろまでに完済できるかを計画する事です。

こんなことわざに例えてみました、

【勘定合って銭足らず】

資金計画上は合っているようですが、実際とは一致がしないと考えてください。



家は購入したけど、ローン返済に追われ、何も出来ないなんて事に陥らない為にもしっかりとした計画が大事ではないでしょうか?


不動産購入は慎重に!
賢く不動産購入をするには?
不動産屋さんが教えてはくれない質問の答え!
等・・・・

さぁ、皆さんの後の続き、聞きたいと思いませんか?
聞いても損はしないと思いますよ。

安心してください!履いてますから!

ではなく、安心してください!coldsweats01
不動産購入の選び方や建物を建てるにはいくらかかるの?
といった事を分かりやすくお伝えします。

勉強をしに来てください!


明日からは3連休となります、ご予定はいかがでしょうか?
天気も予報では曇り空が続いている様子ですので、
1日を利用して遊びに行く気持ちでお越しくださいませ。

もちろん、駐車場も完備とキッズスペースもありますのでご安心ください。
万一スタッフが外出している場合もございますので
事前にお電話にてご予約される事をお勧めいたします。

では、皆様とお会いできる機会を楽しみにしていますlovely






2016.07.08

3駅3路線が利用できる、藤沢市鵠沼橘二丁目の分譲住宅。
本日、建築中の現場へ行ってきましたeye

IMG_0458.JPG

IMG_0477.JPG


完成時期が8月後半と少し伸びていますが、
室内の階段も設置されましたので何時でも見学ok

少し見てみませんか?週末、ご予定が空いている方ご連絡お待ちしてますgood


IMG_0470.JPG

IMG_0473.JPG
リビング上部のロフト、天井高は低くなっていますが広い空間を確保してます!
これだけの広さが確保でければ十分リラックスできますよcafe


さて、ブログだけでのご紹介ではありますが鵠沼海岸でも2区画分譲を計画中。
こちらの情報は確定しましたらアップしますね。
その他、お探しの地域がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

では、皆様よい週末をlovely

2016.07.03

恐る恐る試してみましたcoldsweats02coldsweats02


先日、買い物へ出かけたときに発見eye


イオンスタイル湘南茅ヶ崎の1階に設置されています。

IMG_0439.JPG




子供たちがパパ やってみなっていうので

ハイcoldsweats01

結果はこちら









IMG_0440.JPG



可もなく不可もなく・・・・微妙な気持ちですcoldsweats01




2016.07.01

あれ?別世界?何やら絵本の世界に入り込んだ気持ちになりませんかlovely

どこかに貝殻が隠れているかも!見つけてみませんかeye




IMG_0483.JPG


IMG_0502.JPG

IMG_0495.JPG




2016.06.28

昨日、株式会社不動産流通研究所のサイトを見ていると気になる記事が!
(公社)全国宅地建物取引業協会連合会による「空き家所有者に関する
アンケート調査」結果の発表記事。*注)全国の空き家所有者1,646名対象のウェブアンケート

空き家となった理由は様々な事情がありますが、
日頃の管理が「自分」61.5%、
「事業委託の割合」が7.4%、うち「不動産会社」は6.0%。

この数値から所有者の方が相談相手は誰に?どこに?
相談すればいいのか分からないのではと言う事が感じられます。

もちろん、記事の中には相談相手の半数が「行政機関」ではありますが、
「相談できる不動産会社がない」という結果も過半数を占めているそうです。

空き家問題に取り組む不動産屋さんも地域によっては増えつつあるようですが現状はまだまだ取組んでいるところは少ないのが現実ではないでしょうか。
いざ、空き家の事を不動産屋さんに相談に行っても取り合ってくれない、
断られる等、考えてしまいませんか?
確かにイメージ的にはそうなってしまうかもしれませんね。

弊社では、不動産の仕入れ販売と多岐にわたり業務を行っております。
おたくは、建築会社だから相談先が違う?と思わないでください!

色々なご提案や解決策などを導くお手伝いがきっと我々にはあると
思っております。
もし、空き家の対応でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。




❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏
空き家不動産、未利用地・遊休地の
          お悩み解決します

総合不動産建築の
鈴木修建設株式会社へご相談くださいませ。

お問合せ
茅ヶ崎支店 営業部まで 0467-58-0231
❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏❐❐❏❏❏







2016.06.25

十間坂内覧会開催チラシ.JPG
 ◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆

■■チラシの印刷はこちらから■■
             downwardrightdownwardright  downwardrightdownwardright


◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆

十間坂一丁目2.JPG



◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆




2016.06.24

完成間近の建物の外構工事が急ピッチで行われていました。
天候に左右されるのでこの時期は大変ですねcrying


IMG_0458.JPG

いつも外構工事でお世話になっている「富山工業の職人さん」
その場で調合を見学してましたが僅かな分量で違ってしまう。

この調整が長年の技術、匠の技ではないでしょうかgood




外壁色との僅かな色違いがどのような仕上がりになるのか楽しみですconfident

2016.06.19

先にお知らせしております
「茅ヶ崎市十間坂一丁目」建物内覧会の二日目に
開催を予定しております設計相談会の告知です。

アトリエM 代表の牧野芳子建築士を招いての設計相談会を開催。
ちょっと質問してみたい、間取りを決めるうえで何に注意すればいいの?

中々、営業マンや現場の方には聞きづらいと思われいているかもしれませんcoldsweats01
女性ならではの視点から繰り出されるアドバイスには定評がございます。

事前にご予約もお受けしておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。
もちろん、設計の相談以外のリフォーム相談も大丈夫ですよ!
マンション、戸建てのリフォーム相談でのご来場もお待ちしております。

*事前にご予約いただいた方優先とさせて頂きますのでご了承くださいませ。

下記のフォームをコピーしてメールでお知らせください!

●お問合せフォーム
 
  1. お名前:
  2. 土地の有・無
  3. 希望建築面積:
  4. ご住所:
  5. 連絡先:
  6. 相談内容:
設計に関するお話7月3日.jpg

2016.06.18

昨日は内装の漆喰塗り作業に入っていました。

職人さんから来週には完了するよgood

って教えてくれましたlovely熱い中ご苦労様ですup

IMG_0367.JPG

IMG_0369.JPG

IMG_0375.JPG

2016.06.13

こんばんは、最近流行のアプリですか?

写真に貼り付けできるスタンプ?ですかねcoldsweats02

ムチムチした腕がまさにアンパンマンシリーズ。


まだハイハイが出来なくて人見知りが激しい

でも奮闘中の娘の手に応援が!


IMG_0332.JPG
アンパンマンに憧れているクリームパンダ!lovely

上手にできないけれど、一生懸命頑張るぞrock

IMG_0376.JPG
他にも何か面白いアプリやスタンプありましたら教えてくださいcoldsweats01

では、営業部の本村でしたgood

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログカテゴリ
最新ブログ
【対応エリア】

神奈川県 / 茅ヶ崎市・平塚市・藤沢市・秦野市・厚木市・大和市・伊勢原市・海老名市・座間市・綾瀬市・横須賀市・鎌倉市・小田原市
逗子市・三浦市・横浜市港南区・保土ヶ谷区・戸塚区・栄区・泉区・旭区・瀬谷区

Bell House
湘南の注文住宅/不動産/リフォーム

鈴木修建設株式会社

〒253-0055
神奈川県茅ヶ崎市中海岸
3丁目12986-160