注文住宅・不動産・リフォーム|平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市を中心に注文住宅から売買物件、リフォームまで新しい生活のスタートをお手伝いします。

Bell House鈴木修建設 株式会社

お電話でのお問い合わせ
受付時間/8:00~18:00
0463-24-2700
0120-036-355
ブログ
blog

2017.07.03

こんにちはnote

7月に入りましたね~happy01

会社の前のサザンビーチは海開きをし、海の家がOPENbeerしましたよhappy01

今日は朝から28℃と気温が高く、暑いsunです・・・coldsweats01


土曜日は知り合いのお墓参りに行って来ましたhappy01

木曜日は義理父のお墓参りに・・・

最近?なんか?亡くなった人と良くお話をしているような・・・

空の上から見守っていてくれるかしら・・・sign02heart04


帰りに野菜直売所により、新鮮な野菜を買ってきましたnote

新鮮だし・安いし・色々な野菜が・・・

買い物付きの私は見るものeye全てが美味しそうに見えて色々と買って来てしまいましたnote


20170701_184037.jpg  20170702_165747.jpg  20170702_172355.jpg

青いトマト・・珍しいですよね!トマトの王様と言う名前が付いていましたhappy01
青いトマト!初めてでしたが甘くて美味しかったですscissors
ラディシュもミニトマトも枝豆もトウモロコシも・・・・甘くてサイコーgood
夕飯はチョット手抜きをさせて頂いてピザを取り、新鮮な野菜で・・・restaurantbeernote
あ、シュウマイもアジの干物もきゅうりのぬかみそ漬づけも
母から頂いたかぼちゃの煮物とひじきの煮物も・・・・good
おつまみばかりで・・・coldsweats01ワインwineを開け・・二人で1本はあっという間に・・
お酒が思わず はか行ってしまいましたheart02
美味しいお酒wineと美味しいおつまみサイコーですねlovelysign03



2017.06.27

こんにちはhappy01
今日もムシムシして暑いですね~coldsweats02
クーラーが嫌いな私は除湿・クーラーを付けると寒いしcoldsweats01
消すとムシムシして暑いので困っていますcoldsweats02
出来れば扇風機が欲しいでsign04coldsweats01

先日リホームshineした 賃貸アパート値段を乗せるのを忘れました・・coldsweats01
賃料36,000円・管理費2,000円 ですsign03 
しかもリホーム済みhappy01 
新品のエアコン★冷蔵庫★電子レンジ★掃除機★テレビ台★カーテン★テーブル★マット★しかもトイレはマット・カバー付き ロフトありですよhappy01
スーパーもバス停もすぐ側にありますscissors
女性限定で女性の入居者だけなので、隣を気にせずに安心して住めますよねnoteheart04

リホームする前は賃料56,000円もしていたのですdelicious
リホームして値段を下げたので、絶対お得な物件ですよsign04dash

是非(株)シーブリーズまで ご連絡お待ちしていますhappy01
telephone 0467-89-0316 までheart04


20170627_112102.jpg

月曜日の夕飯にrestaurant日曜日に作ったキーマカレーrestaurantと何故か息子がお土産に買って来てくれた富山のマスずしですhappy01
私はご飯ではなく、トルティーヤにレタスを巻いてキーマカレーをbeerおつまみにして・・・・
辛さは余り無かったのですが、後から少しピリピリと・・happy01
カレーと違いおつまみとして食べられて良いかもgoodlovely
鱒ずしも久し振りに美味しかったですscissors
旅行が好きな息子は出掛けると以外とその土地のお土産を買って来てくれるのですnote
ご馳走様~lovely


20170626_182634.jpg     20170626_183923.jpg
キーマカレーnote             息子のお土産の鱒ずしnote
                    コンニャクと真竹の煮物・ゴーヤチャンプル

2017.06.26

こんにちはhappy01
ムシムシして暑いですね・・・bearing
木曜日の夕方会社の屋上で慰労会のバーベキューをしましたrestaurantbeer
でも突然だったので、参加率が悪くてガッカリ・・・
でも居る人で楽しみましたscissors

cut.jpg


皆さんは土日はどう過ごされましたかsign02
私はキッチンの片づけをしましたhappy01
賞味期限切れを処分したりして、スッキリとしたキッチンにscissors
何とかずっと維持していきたいな~と思っていますがnote家族も使うのでcoldsweats02

そして、キーマカレーを作りましたscissors
料理は何でもそうなのですが、下ごしらえが大変ですよねsign03
玉ねぎもあめ色になるまで気長に炒めましたhappy01
その後は4種類のスパイスを炒めて・・・
20170625_104328.jpg  20170625_112625.jpg 20170625_114846.jpg
材料を全部下準備しましたnote 玉ねぎがあめ色になったらトマトを炒め、スパイスを良く炒めますnote
20170625_115803.jpg  20170625_122659.jpg
炒めた合い挽きを投入して炒めますnote 水分がなくなるまで炒めて完成note

sign02sign02お皿に載せないと何の料理かsign02わからないですね~coldsweats01

残念ながら、家族が遅い帰りだったので試食はしていないのですcoldsweats02
今晩の夕飯はキーマカレーかなsign02

1Kのリホーム完成note
チョットした家電付きで一人暮らしの人向きです。
この1Kは女性限定なので、一人暮らしを始めようかなsign02と言う人にはピッタリですよ~note
しかも広めのクローゼットに広いロフトがあるのですnote内見したいな~という方は系列会社の(株)シーブリーズ telephone0467-89-0316へご連絡下さいねhappy01  お待ちしていますdownhappy01heart04

20170626_144844.jpg
20170626_144852.jpg
20170626_145002.jpg

2017.06.22

こんにちはhappy01
昨日は凄いrain風の強いお天気でしたねdash
会社の前のサザンビーチの海は凄い波waveで怖いくらいでした~coldsweats01
でも今日は昨日と打って変わって、良いお天気sunですgood
waveも少し高いですが穏やかですscissors

昨日、会社に行く前に少し早起きして梅酒★梅干し漬けましたscissors
和歌山の南高梅 洗ってザルに開けて置いたら、部屋の中が梅の香りが充満して良い香りが・・・
膿んできてしまったので、急いで漬けましたhappy01
一粒一粒ヘタを取って、良く拭いてhappy01 美味しく浸かれ~note美味しく浸かれ~noteと唱えながら
漬けましたgood
梅干しは塩が上がってきたら、土用干しをしなくてはいけないので、初めての梅干し作りなので、
少し心配ですhappy02
母に聞きながら漬けなくては・・・heart04

20170621_083523.jpg
和歌山の南高梅 大きい実ですnote左は梅干し★右は梅酒に漬けますnote

梅酒1 (1).jpg
容器を洗って干しましたnote

      梅酒1 (2).jpg
ブランデー梅酒★ホワイトリカー梅酒ですnote と 梅干し ですnote

今日は夕方会社の屋上でバーベキューをしますrestaurantbeer
暑い中sun外で働いている監督さん、営業さん、中で頑張っている設計さん・・と日頃のお疲れさん会ですsign04note

2017.06.20

こんにちはhappy01
暑いですね・・・明日は大雨のような事を言っていますが、梅雨に入っても中休みsign02って感じで毎日
本当に暑いですcoldsweats02

週末、前回不幸があり急遽帰って来てしまった和歌山へリベンジで行って来ましたscissorshappy01

丁度梅の時期で畑には梅が実っていて、凄かったです・・・(写真を撮り忘れましたcoldsweats01
何処のお店にも梅の実が売っていて・・・それも結構大きな梅の実です・・
思わず買って来てしまいました・・・・
梅干しと梅酒を漬けてみようかな~なんて思っていますlovely
会社の人が梅酒が大好きなので上手に浸かったらあげようかなsign02なんて思ったりして、ついつい買って来てしまいましたhappy01 家の人には梅干しも梅酒も買って来たみたいなのに、漬けてどうするの?
なんて言われてしまいましたがcoldsweats01 
さすが紀州 梅の産地で梅を見たら漬けてみたくなりますscissors
梅酒は簡単ですが、梅干しはチョット大変そうなので心配ですが・・・
又報告しますね・・・

和歌山は備長炭の産地でもあり、炭まで買って来てしまいました。
トイレ置き用、浄水用、バーベキューの炭まで色々あり、ついつい買って来てしまいましたhappy01
早速会社のトイレに・・
炭.jpg


橋杭岩1 (2).jpg
橋杭岩 串本の海岸から大島に向かって橋 の杭が点々と置かれているようみたいに見え、
大小40の奇岩が850メートルの長さに並んでいます。この橋杭岩、その昔に弘法大師が一晩で作り上げたといわれていて、 弘法大師は大島へ行脚するために、なんと天邪鬼(あまのじゃく)に手伝わせて巨大な橋をかけようとしたとか?

温泉にspaマグロを食べたりfishbeerrestaurantと楽しんでリフレッシュsign02して帰って来ましたnote

今日はこれから賃貸管理のアパートの家具その他セッティングに行って来ますgood
又その写真は載せますね・・・




2017.06.11


2012-06-01 12.50.48.jpgのサムネール画像

湘南エリアの朝日新聞販売店が運営されている

地域のポータルサイト  downwardright downwardright downwardright downwardright
          とことこ湘南サイト

地元のニュースや情報が盛りだくさんeye

当社も、『暮らす』 不動産・住環境のページへ

サイトが公開されています。downwardright downwardright downwardright downwardright


こちらでもちょっとしたコラムを掲載中です

少しのぞいてみてください。


2017.06.09

こんにちはsign03
sign04な梅雨にrain入りましたねsweat02
でも、何故か良いお天気sunですhappy01
梅雨に入った途端、休止中sign02
当社の前の wave海の家house も着々と進んでおります~
wavesnowboardもう夏を感じておりますscissors

明日は30℃を超えるようなsunお天気impactだとかcoldsweats01

明日は横浜西区の注文住宅の上棟houseですhappy01
10人位の大工さん達が建て方を頑張って下さるので、
熱中症にならないように、水分補給を十分に取って貰わないと・・・
入り組んでいる屋根らしいので、棟まで上がると良いのですが・・・
お天気なのは嬉しいですが、30℃越えは大変そうですcoldsweats01

皆様は土日とお休みの方も多いのではsign02
お天気みたいなので、有意義なお休みを過ごしてくださいねsign04dashnote

では素敵な週末をnoteheart01

2017.06.06

こんにちはhappy01良いお天気ですねsun
お元気ですかsign02
少しブログが開いてしまいました・・・御免なさいdown
人間て気分が憂鬱だとcoldsweats01書く気になれないのですね・・・coldsweats01
チョット?嫌なことがありましてwobbly
でも何とかsign02sign02笑顔happy01笑顔happy01で余り考えないことにしましたsign05happy01
やっぱり、笑顔で生活が一番ですねsign03

会社の前は海の家の建て方が始まりましたsign04
7月から海開きですねsign03 8月末まで賑やかになりそうですsign04wave


さて、先日当社施工の恵比寿のカフェ バルームさんへ行って来ましたscissorshappy01

fDSC08689_1b.jpg
s-小川P1020448.jpgP1020450.JPG

s-小川P1020437.jpg
    彩り味のバケット
s-小川P1020438.jpg
    豆腐焼きカレー
s-小川P1020446.jpg
     こだわりのナポリタン
s-小川P1020441.jpg
  エスカルゴの香草バター焼き

オーナー様のお父様の作られているお豆腐を岡山から毎日取り寄せているだけあって、
お豆腐の創作料理が色々とありましたnote
何を食べても美味しくて、食べるのにrestaurant飲むのにbeerwine夢中で、写真を撮るのを忘れてしまうほどでしたlovely お酒に合う美味しい料理ばかりで・・・つい食べ過ぎてしまいました。

結局お施主さんにご馳走になってしまいcoldsweats02美味しいワインを何本sign02happy01
美味しい料理restaurant美味しいお酒wineで幸せになりましたheart04
お施主様 ご馳走様でしたdownありがとうございましたheart04happy01

皆さんも恵比寿に行かれた時は是非是非行って見て下さいねsign03happy01
建物も内装もこだわりの素敵なお店ですのでsign04note


2017.05.24

pattoリフォームロゴ.png



この度、リクシルPATTOリフォームを始めました!
http://www.lixil.co.jp/reform/patto/

なんか、冷やし中華始めましたみたいな物言いだね(´・ω・`)


このかわいい『とり』と『かえる』で...
取り替える!です! ←ダジャレ?



リクシルPATTOリフォームってナ~ニ?
なあなたへ

①まずお問合せ
 お気軽にお電話ください!
②見積り明朗
 商品代と工事費が入ったわかりやすい見積りをご提示します。
③工事が早い
 "リクシルPATTOリフォーム"対象商品なら、最短1日でリフォーム工事
  が完了。

そんな簡単リフォームのご提案です!


茅ヶ崎支店の店頭にかわいいとりかえるの登り旗を立ててます(*'ω'*)
ぜひお気軽にお越しくださいませ。

期間限定!
只今、LINEスタンプ無料プレゼント中!
ぜひぜひ、アクセスくださいませ(/・ω・)/
http://www.lixil.co.jp/reform/patto/

2017.05.22

こんにちは!又一週間が始まりましたねhappy01
今日も良いお天気ですねhappy01
週末も良いお天気でしたが、皆さんはどう過ごされましたか~sign02

私は一人だったので久し振りに、本当にのんびりtvマッタリsleepy過ごしました~note
家の近くに出来たレコカフェnote土曜日しか営業していないのですが、4時から営業していて
凄いレコードの数で音響もサイコーですnoteリクエストするとかけて下さり・・・
ご主人が趣味でやられているみたいなのですが、奥様が一緒にお手伝いしてとっても素敵なお店ですnote 土曜日しか営業していないので、久し振りに顔を出して来ましたhappy01
勿論beerhappy01 休みのまだ明るい内からnote聴きながらbeerscissors幸せ感じました~lovely
s-小川20170520_160618b.jpg

先週引き渡したH邸の写真ですhouse
中庭があるお家xmas憧れますよね~happy01
収納スペースもありとあらゆる所に作ってあって、部屋は何も出さずに広々と使えそうなお家ですhappy01happy01



        s-早ぞのIMG_9728.jpg        

        ★広々とした玄関 ニッチやガラスブロックをおしゃれに使っています

                                                                                     s-早IMG_9680.jpg

         ★お部屋の四方から出入りできる中庭     
  
s-小川IMG_9647.jpg  s-小川IMG_9646.jpg   
 
素敵なキッチン        ★お洒落な和室

s-小川IMG_9699.jpg

2階の廊下のガラスブロック(梯子は広いロフトの仮の梯子です。)

如何ですかsign02まだまだいろいろな写真をお見せしたいのですが、一部しかお見せ出来ないのが残念ですweep
当社は注文住宅をはじめ、色々とお客様と相談しながら施工してまいりますので
新築、リフォームなどなどご遠慮なくご相談くださいねhappy01heart04

【対応エリア】

神奈川県 / 茅ヶ崎市・平塚市・藤沢市・秦野市・厚木市・大和市・伊勢原市・海老名市・座間市・綾瀬市・横須賀市・鎌倉市・小田原市
逗子市・三浦市・横浜市港南区・保土ヶ谷区・戸塚区・栄区・泉区・旭区・瀬谷区

Bell House
湘南の注文住宅/不動産/リフォーム

鈴木修建設株式会社

〒253-0055
神奈川県茅ヶ崎市中海岸
3丁目12986-160